トランプ氏の就任演説



トランプは、就任演説で、
「Protection will lead to great prosperity and strength.
(保護主義は大いなる繁栄と強さに結びつく)」
と言ったのですが、NHKが掲載した全文訳の文面の中で、この一文がごっそり消されていたらしいです。
今は批判を受けて、掲載されているらしいですが、こんなことをしていいんですかね~。NHKの受信料は払わなくていいと思った今日この頃です。。。
日本のメディアは信用してはいけないですね。
あと、全ての国会議員は、トランプさんの言うことをちゃんと考えてほしいですね。日米FTAを安倍総理は容認するようですが、トランプさんは、メキシコとの国境沿いに壁を建設し、不法移民を保護する自治体への連邦補助金を止める大統領令に署名した際に、
「国境がない国家は国家ではない」
と言っているそうです。
国家というものの本質がわかっているのは、果たしてトランプさんか安倍さんか、どちらでしょうか?
ちなみに、安倍さんは「もはや国境や国籍にこだわる時代は過ぎ去りました」と言ってます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください