我が家の節約生活、お昼ご飯で節約







サラリーマンのお小遣いの一番多い出費は、やはりお昼ご飯ではないかと思います。

もちろん、お弁当を作ってくれる奥さんが居れば、お昼ご飯代が浮いてうれしい限りですが、うちの奥さんは専業主婦のくせに、お弁当など作りません!

そういうところでは、節約しない奥さんなのでした。。。

すき家で牛丼

っということで、自力で節約しないといけないわけです。

今働いている職場の近くでは、すき家とロッテリアとほっかほっか亭(ほか弁)があります。

最初に今の職場に入ったときに、すき家が大好きな人と一緒に入ったため、二人で牛丼を食べていました。

でも、僕は大盛りじゃないと満足できなかったため、470円かかっていました。

これを安いと思うかどうかというと、僕的には、高いと思っていました。

ほっかほっか亭の策略

段々二人の牛丼熱が下がってきたところで、僕はほっかほっか亭でのり弁を食べるようになりました。

340円!安いです!でもおかずがショボイです!

でも、それなりに満足していました。

しかし、ほっかほっか亭の策略で400円以上の商品を買うと50円引きというクーポンが出されました。

そこで、390円の品を大盛りにすることで、440円にして、50円引きしてもらって390円で買うということを続けました。(大盛りは50円増し)

それで、のり弁よりも、390円のメニューの方がおいしいことを知ってしまいました。

それからは、390円のメニューから選ぶようになりました。

現在のお気に入りは、豚マヨ&かきあげ弁当です。390円。

僕は同じ物を食べるのに、抵抗がないため、ほぼ毎日豚マヨ&かきあげ弁当です。

ほっかほっか亭、ありがとう!

今回の現場の近くに、ほっかほっか亭があって本当によかったと思っています。

普通にお弁当を職場の売店で買ったら、安くて550円くらいです。1食160円違います。

1ヶ月は20日くらいなので、160円×20=3200円のお得です。

ほっかほっか亭、いつもありがとう!と思っています。

職場の移転

今の職場ですが、移転することが決定されています。

正確にいつになるのか、まだわからないのですが、そう遠くない未来に移転すると思われます。

そうすると、僕が愛してやまない、ほっかほっか亭とお別れしないといけなくなるのです。

移転先にも、いろいろ食事をするところがあると思いますが、今よりもお昼ご飯代が高くなるのは間違いなさそうです。

移転したら今の職場より、家からちょっとだけ近くなるのですが、ほっかほっか亭からは離れたくないなあと思っています。

今の職場にいつまで居られるかわからないですが。。。

あと1年くらいは、今の職場で働きたいと思っています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ランキング






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です