西武遊園地の安いチケット、花火とプールが楽しめてお得







今月8月13日に西武遊園地に行ってきました。

我が家では、年に2回、西武遊園地に行っています。

夏冬に1回ずつ行っています。

夏の西武遊園地

夏の西武遊園地では、プールと花火があります。

花火は土日に毎回30分間、打ち上げられます。

我が家のマンションからも毎回見ているのですが、下から見る花火はやっぱりきれいです。

なので、毎年花火のある土日のどこかで西武遊園地に行っています。

プールですが、西武遊園地には波のあるプールと流れるプールと子供向けのハローキティプールがあります。

我が家はいつも波のあるプールとハローキティープールに行ってます。

流れるプールも何度か行ったことがありますが、子供には不人気です。

冬の西武遊園地

冬の西武遊園地では、毎年イルミネーションをやっています。

どこの遊園地でもやっているイベントだとは思いますが、西武遊園地もやっています。

西武遊園地のイルミネーションですが、毎年行っていて、ここ何年か変化がなかったのですが、今年の1月に行ったときには、プールの方に液晶ビジョンが置かれていて、去年までとはまた違った楽しみ方ができました。

その代わり、液晶ビジョン以外のイルミネーションのレベルが下がってしまって、どっちがいいか、微妙でした。

今年の夏の西武遊園地

今年の夏は、みなさんご存知のように天候が悪かったです。

しかし、8月13日(日)は、雨が降りそうにない日でした。

本来なら、今年で一番混みそうな日で、あまり暑くないので、行く予定ではなかったのですが、僕が子供に西武遊園地に行くか?などと言ってしまったのが悪く、11時を過ぎてから、行くことになってしまいました。

毎年ならば、奥さんがお弁当を作ってくれて、10時には家を出ていたのですが、今年は出発したのが12時ちょっと前でした。。。

っで、着いてみれば、駐車場が遠いところしか空いてなくて、駐車場から西武遊園地に着くまで、だいぶ歩きました。

着いてみれば、荷物の置き場所に困るほどの人の多さ。。。

途方に暮れながら、なんとか場所を確保しました。

そのあと、僕だけ、花火の見学場所の確保のため、レジャーシートを片手に場所取りに行きました。

一応遊園地指定の場所は全て埋まってしまっていて、はみ出している人たちがだいぶ居ましたが、僕ははみ出したところは取らずに、手摺りで座って見れる場所があって、まだ空いていたので、そこにレジャーシートをテープで巻いて、プールに戻りました。

っで、結局泳ぎだしたのは、2時近くでした。

波のあるプールで、ひとしきり子供たちは楽しんだあと、ハローキティープールに移動して、また遊びました。

大体、1時間ずつくらい楽しんだと思います。

そして、着替えたあと、乗り物に乗ろうとしたとき、人がいっぱいで、結局乗れた乗り物は3つだけでした。。。

今年はアーケードのある高台のところの乗り物は、火事があり、閉鎖されていて、小さい子供が遊ぶ場所が限られてしまったため、いつもなら、いくら混んでいても10回は乗り物に乗れるのですが、今年は3回だけでした。。。

それでも、子供たちは楽しんでいたようです。

無事花火も見れて、帰ろうとしたところ、下の子が眠いと言って寝てしまったので、仕方なく、僕が担ぎました。

っで、車に着いたら、起き出して、車の中で元気に遊んでいました。

人が苦労して運んであげたのにも~っとなりましたが、まあ楽しんでくれたようなので、良かったです。

西武遊園地のチケット

今年は火事があって、売店も乗り物も使えない施設ができてしまっているせいか、正規の代金だと大人が3000円。子供が1800円のようです。

いつもだと、大人3200円、子供2400円だったと思います。今年は少し安かったようです。

しかし!我が家の緊縮財政ママがJAFのメンバー会員価格を見つけてきて、1人1500円のチケットをゲット。

4人で6000円で行けました。正規価格だと9600円です。3600円のお得でした。

冬はJAFのメンバー会員価格で980円くらいに下がるため、さらにお得になります。

実は、前の会社でも、安売りチケット販売があったのですが、そのときは、1人500円でした!組合の力はすごかった。。。

そこから考えると3倍です。でも、安く行ける西武遊園地は、うちの一大イベントであることは変わっていません。

まだ子供が生まれてから、遠くに行く旅行は行ってないです。

なので、西武遊園地は貴重な遊び場です。

今年の冬もまた行くことになると思います。

まだまだ西武遊園地にはしばらくお世話になると思います。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ランキング






UQモバイル


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です