プレミアムフライデーっていったい。。。







今、働きに出ている会社でもプレミアムフライデーの話が出ています。

今日マネージャーの方から、メールが来て、「プレミアムフライデーだけど、帰れとも帰るなとも言わないよ~、好きにしてね~」っという、どっち付かずのメールが来ました。
なんだこりゃ???と思っていたわけですが、隣の人は、プレミアムフライデーってなんだか知らなかったのに、もっと驚かされました。。。

っで、帰れたのか、帰れなかったのかというと、帰れませんでした。
働きに行っている会社のスタンスとしても、結局半休を取るかフレックスを使って帰るように!っということ。つまり、就業時間が月末金曜日だけ短くなるわけではないということでした。
っで、うちの会社としても、帰るなら帰っていいけど、半休使ってねということでした。。。

まあ、そんなにおいしい話があるわけもなく。。。
結局、帰ってる人いなかったですね。
来月は、月末金曜日が31日ということで、年度の締めになるので、来月のプレミアムフライデーは、3月24日にするそうです。

でも、結局帰る人いないよね~っていうのが、みんなが思っているところですね。
今のままじゃあ、そりゃ普及しないよね。

都心部の飲食店は、大変だあ、なんてことをニュースでは見たけど、結局そんなに変わらなかったんじゃないだろうか?と思います。
結局、習慣に影響されるところもあるので、あと1年もしたら、だいぶ変わると思いますけど、そうそう簡単に意識が変わるわけもないですね。
日本人って最初は様子を見るので、今日はみんな様子を見ただけかも知れないですけど。
1年後、どうなっているのでしょうねえ。みんな帰るような流れに変わっていたら、それはそれで面白いですね。

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村

社会・経済ランキング





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です