アドセンスを取得して考えたこと







ブログを立ち上げて、第一の目標としていたのは、アドセンスアカウントを取得することでした。
昨日、とうとう取得することができました!
それに伴い、今後のことを考えています。今回は、独り言のような記事になっています。。。

収益を上げるのを目的にしたブログではないと思いつつも、やはり収益があった方がモチベーションが上がると思って、アドセンス取得を第一目標にしていたのです。
このブログの方向性は、世の中で広めた方が、日本の将来に役立つ情報を発信するということをスタンスに書いているわけですが、それと収益がなかなかリンクしないというのは、これまでのアクセス数から見てわかってきました。
まあ、最初に始めたのは、フェイスブックでしたがフェイスブックでは、1人しかいいねを付けてくれない有様だったので、それを考えると、今は大体50件くらいVIEWがあるので、恵まれてきていると考えています。
このブログの最初の頃は、アメリカの現状を知らせて、こんな風にならないようにしたいねという思いで、発信していました。
その情報に付随して、TPPや日米FTAで日本の国益を損ねないようにするために、危険性を訴えていました。
最初はVIEWがなかなか増えなかったです。。。

はてなブックマークの存在を知って、その重要性に気が付いてから、はてなブックマークを付けていただけるようになり、VIEWが増えるようになりました。
ありがたいことです。
政治や経済の細かい話ではなく、「こんな怖いことがあるから、そうならないようにしたいね」という発信の意図をわかってもらえたかどうかは抜きにして、今では自分ではそこそこVIEWが増えていて、いいことだと考えています。

今まで、アドセンスもなかったので、プロモーション活動をあまりしていなかったのですが、なるべくフォロワーの方を増やして、もっとより良い情報が発信できればいいなと思っています。
今後ともよろしくお願い致します。

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村

社会・経済ランキング





コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です