キーワードプランナーからわかったこと。ブログの検索流入が少ない訳

最近、キーワード プランナーを使うようになりました。 キーワードプランナーとは、グーグルが提供しているキーワードを選定するのに用いることのできるツールのことです。 有料サービスもありますが、無料でも利用できます。 キーワ … [Read more…]

自分のときの就職活動と新人時代

他のブロガーさんのいくつかの記事を読んでいて、ちょっと自分の時代がどうだったかを書いてみようかなと思いました。 僕が大学を卒業したときは、すでにバブルがはじけて1年が経っていました。 1,2年前の先輩は会社からの接待を受 … [Read more…]

アドセンスを取得して考えたこと

ブログを立ち上げて、第一の目標としていたのは、アドセンスアカウントを取得することでした。 昨日、とうとう取得することができました! それに伴い、今後のことを考えています。今回は、独り言のような記事になっています。。。 収 … [Read more…]