懐かしの名曲 アニメ編







今回は、懐かしのアニメソングを掲載してみようと思います。

ブログ仲間のえたばりゅさんが「後世に残したい名曲」という形で実施している曲紹介を自分もやってみたくなったので、やってみたいと思います。

アニメソング限定で申し訳ありませんが、ご了承ください。なおニコ動から取ってきた動画のため、広告が出てしまうかも知れません。広告を消していただけると幸いです。

「交響詩編エウレカセブン」より「秘密基地」

高田梢枝さんという方が歌っています。透き通った歌声が好きでした。CDを探しましたが、ついに探せず。。。

今ではニコ動でしか聞けていません。。。でも良い曲だと思っています。

エウレカセブンはまたアニメが出るようなので、高田梢枝さんもまた登場いただきたいです。

「逮捕しちゃうぞ」から「Blooming days」

昔のアニメですみませんが、個人的に白井貴子さんが好きだったので、この曲は昔からよく聞いている曲です。

確か逮捕しちゃうぞのPart2のエンディング曲だったと思います。

「ハチミツとクローバー」から「ワルツ」

スネオヘアーの曲となります。僕はこの曲以外知らないのですが、知る人ぞ知るスネオヘアーです。

ハチミツとクローバーは3月のライオンと同じ原作者ですね。ハチミツとクローバー、久々にまた観たくなりました。

「シティハンター」から「Angel Night ~天使のいる場所~」

これ、だいぶ古い曲で申し訳ないのですが、エントリーさせていただきました。

PSY-Sが当時好きだったのですが、なかなか聞く機会がなかったPSY-Sですがメジャーになった曲です。

動画がとっても時代感を表していて、それだけでも、見る価値ありです(笑)

CHAKAさんが天童よしみさんに似てるとか、キンタローに似てるとか、出てきて面白いです(笑)

「中二病でも恋がしたい」より「Sparkling_Daydream」

個人的に好きなアニメの曲です。秘密基地を聞き終わったらリンクで出てきて、これは!と思ったので、エントリーさせていただきました。

また聴けると思ってなかったので、思わず感動です。曲よりもアニメが面白かったので、見てみることをお奨め致します。

ブログサークルでの「オタクのサークル、略してオタサー」の画像になっているアニメになります。

「忍空」より「それでも明日はやってくる」「輝きは君の中に」

鈴木結女さんの曲となります。昔、まだMDの時代にアルバムからダビングして聞いていたのですが、MDがすでに使えなくなったので、捨ててしまっために、もうニコ動でしか聞くことができない悲しい曲となります。。。

オープニングもいい曲だったので、掲載します。こちらはアニメーションのオープニングまで入っています。

今の人が見ても、なんじゃこりゃですが(笑)

見る人が見ると懐かしいのです!

最後に

古い物ばかりで申し訳なかったですが、今でもいい曲ばかりだと思います。

今回、あまりメジャーでない曲を選んでしまったため、もしかしたら、同じアニメを見てないと全然共感できないものも多かったかも知れませんが、自分の好きなものを紹介できるのがブログのいいところでもあるので、載せちゃいました(笑)

全然共感できなかったら、ごめんなさい。。。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ランキング






UQモバイル


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です