娘ちゃん、息子ちゃんの運動会


dav






今日は娘ちゃん、息子ちゃんの運動会でした。

娘ちゃんは、3年生となり、息子ちゃんは1年生になりました。息子ちゃんにとっては小学生での初めての運動会となりました。

娘ちゃんのお遊戯

娘ちゃんのほうは「大江戸天下祭り」という演目でした。東京で毎年開催されているお祭りで踊るもののようです。以下、動画です。

振り付けも同じだったようです。毎年イベントで踊っているらしく、たくさんYouTubeにアップされています。

娘ちゃん、がんばって踊っていました。

息子ちゃんのお遊戯

息子ちゃんのほうは、「Be the one」でした。仮面ライダービルドの主題歌で、小室哲哉の最後の曲ですね。1月に引退宣言をして、2月にリリースされていました。

CDを買うと仮面ライダービルドのアイテムがもらえるという代物でした。

個人的にこの曲が好きで、良く聞いていました。仮面ライダー抜きで、結構いい曲です。

PANDORA feat. Beverly / 『Be The One』

PANDORAとは小室哲哉と浅倉大介のコンビです。

結構力を入れて、作られている曲でした。小室哲哉が引退しなかったら、売れたかも知れないんですけどね。。。浅倉大介と歌手の方はかわいそうでしたね。往年の小室哲哉的な曲で、とてもいい感じです。小室哲哉は引退のときに、自分は必要とされてないみたいなことを言ってましたが、この曲を知っている僕には、何言ってんの?でした。まだまだ音楽活動を続けていって欲しいなと思っています。

踊りのほうですが、息子ちゃんの前を陣取ることができたので、最初から最後までビデオカメラで撮ることができました。

ただ、やっぱり小学生になってから、間もないということもあり、振り付けを覚えるのが大変だったようで、前日は一人で黙々と練習していました。

娘ちゃんの徒競走

本人、走りには自信があるようなのですが、2位でした。どうも競争となると、実力が出ないタイプで、去年までビリだったのですが、今回は2位と躍進しました。

鍛えれば、まだまだ伸びそうなので、陸上をやらせたいです。

息子ちゃんの徒競走

去年まで、幼稚園では、リレーしかなく、かけっこの実力を知らなかったのですが、今日は1位でした!

僕の中では、のび太のようなやつで、いつもごろごろして、だめなやつだと思っていたのですが、やるときはやるようです。

今は水泳しか習ってないので、何かスポーツをやらせたら伸びるかも知れないと思っています。

サッカーでもやってくれたらうれしいのですけどね。

まとめ

運動会は大変ですが、子供の成長が見れていいことだと思っています。

陣取りとか、ビデオカメラ撮影は大変ですが、それでも小学生のうちは見にいって応援したいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ランキング






2日間の短期集中英会話キャンプ【 English Boot Camp 】
【30代女性におすすめの化粧品】塗って寝るだけ「すっぴん美人」ラスコスメ







UQモバイル


1件のコメント

  1. 人気ブログランキングのURLをクリックしておきました。

    すばらしいブログ記事、拝見しました。

    こころあたたまります

    これからも、時々見て参考にしますとカインも言っております。

    おかげで、ポイ探一位を続けておりますカインも思うところあって、
    本格的に活動を始めたようで、私も忙しくなってきました。

    今後とも、よろしく、お願い致します。また、来ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください