エンターテイメント色がない生活、でもインスタグラムは大好きです







僕はテレビっ子でした。

バラエティ、ドラマ、アニメーションが大好きでした。

しかし、子育てには、そういうものを観る余裕はないのです!

子供にとってのテレビ

奥さん的には、子供にテレビばかり見せたくないようですが、子供は最近ユーチューブばかり見てます。

でも時間制限で1時間を目安にして、それ以上見ないようにしてもらっています。

幸い、上の子は工作が大好きで、いつも何か作っています。

アクアビーズやシリコン粘土など、いろいろ工作用のおもちゃもたくさん持っています。

下の子は、ヒーロー物のおもちゃがたくさんあるので、ときどき夢中で遊んでいます。

子供たちもそんなにテレビが必要なさそう。

寝る前は子供にあまりテレビを見せてたくない奥さん

寝る前は奥さん的には、子供にテレビを見せたくないようです。

ゲームもやらせたくない。

8時以降はテレビ戒厳令が発動されています。。。

っということで、大人もテレビを見れない状況となっています。

8時以降と言えば、僕的には平日はテレビが見れないということになります。。。

最初は、テレビっ子の僕としては困りましたが、最近は慣れてきて、エンターテイメントがそれほどなくても、平気になってきています。

最近のエンターテイメント

最近、マンガもあまり読んでませんが、この間、子供がWiiのゲームが欲しいと言って、買うときに、NARUTOの62巻と63巻を一緒に買って読みました。

無料のWEBマンガのComicoのReLIFEというマンガをときどき読んでいます。

今継続的にマンガやドラマ、アニメで観ているのは、これ以外ないですね。

あとは、ときどきビデオを借りて観ていますが、それくらいですね。

最近の自由時間の過ごし方

最近のメインのエンターテイメントと言えば、他の人のブログを読むのがメインになってきています。

あとは、ブログを書くことです。

最近は通勤時に、行きはラジオなど聴くものを聞いて、帰りはブログの巡回をしています。

最近、通勤時間が楽しみの一つとなっています。幸い、通勤は行きは1時間50分くらい、帰りは1時間40分くらいなので、結構長いため、それなりに楽しめています。

最近の寝る前の過ごし方

最近は、寝る前のちょっと前の過ごし方は、タブレットで、インスタグラムを観ることになっています。

僕がフォローしているのは、沖縄関係の人ばかり。あとは旅の写真を載せる人が多いので、旅に行った気分に浸れます。

沖縄関係のフォローをしている方を紹介すると、okinawa.58さん、okinawa_sukisukiさん、yuki.ando.37さん、leyna8さん、harusa0222さんです。

沖縄関係の海の美しさを堪能することができるのです。これを見ていると、とても癒されます。

スマホやパソコンだと、インスタグラムはイマイチに楽しく見えれないです。10インチタブレットを使ってみるのが今のお気に入りです。

僕は沖縄に行ったことはありませんが、沖縄が大好きなのは、そのためです。沖縄の不穏の動きに憂いを感じるのは、そのためだったりします。

今の美しい沖縄をぜひ残していきたいと思ってやみません。

あとは、インスタグラムでは、taka :aさんのhonjitunoippaiというラーメンの画像を観て、ラーメン食べたいと思いながら寝ています(笑)

taka :aさんの写真は破壊力があり、ときどき負けて、寝る前にラーメンを食べてしまいます(笑)

やばいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ランキング






UQモバイル


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です