スマートウォッチを買ってみました、安いわりには意外と使えるものだった!







iWatchとか高くて、自分には関係ないと思っていましたが、facebookで友達がスマートウォッチを3000円で購入したと書いてあったため、アマゾンで価格を確認したら、確かに4000円前後の価格帯で、たくさん製品があることが確認できました。

最近、どうやらスマートウォッチ関係が多機能になって、お買い得になってきているようです。

気になるスマートウォッチ

っということで、最近健康を気にし始めているので、血圧と心拍数は確認しておきたいと思ったため、買ってみることにしました。

安いやつで2580円くらいのものがあったのですが、説明書が英語らしくて、買うにはちょっとハードルが高い。。。

あと、睡眠を確認する機能がなかったので、睡眠時の睡眠状態を監視してくれるものがあったため、その中で探してみました。

4099円で、Kingdaという会社から販売されているスマートウォッチが良さそうでした。

衝動買いで木曜日にポチッてしまったわけですが、配達が早くて、土曜日に届くとのこと。

しかし、土曜日にはさすがに届かず、日曜日に届きました。

製品のURLは以下のようになります。


Kingda スマートウォッチ スマートブレスレット 心拍計 活動量計 血圧計 iphone android 日本語対応 防水 line通知 歩数計 腕時計 人気 睡眠検測 アラーム (ブラック)

買っちゃったスマートウォッチ

開封後、すぐ使いたかったのですが、普通こういう製品はちょっとだけ充電されているものですが、まったく充電されてなくて、最初に充電する必要がありました。

充電なのですが、時計のベルトをつなぐ金具がUSB端子になっていてパソコンのUSB接続で、充電です。そして、結構時間がかかりました。カタログ上は2時間半程度。

大体そのくらいで、充電することができました。

心拍数が定期的に確認できない。。。

まだ使い方がよくわかってないのですが、心拍数と血圧が最新のデータが表示されないです。

血圧は1時間置きに測定してくれていて、スマホのほうで確認すると、確認できます。

しかし、心拍数の方は、手動でしか確認できません。。。なんでだろう?最初のうちは30分置きに測定してくれていたのですが、途中から確認できなくなりました。。。

あと、スマートウォッチ上では、最新の測定結果を表示してくれていればいいのですが、測定結果を表示してくれません。。。

手動測定の結果は見れますがいちいち手動で測定するのは面倒なので、ここはなんとかして欲しい。。。

説明書にも、このあたりは細かく説明されてないので、まあ、ここはスマホで確認すればいいかなと思っています。

睡眠の確認

昨日の夜の睡眠の測定結果を確認することができました。

その結果、総睡眠時間は7.2時間、深い睡眠時間は4.0時間、浅い睡眠時間は3.2時間。

そこそこいい睡眠が取れているようです。

歩数計の確認

これはおまけ程度という感じですね。高いスマートウォッチなら、どうかわかりませんが、この価格帯のスマートウォッチでは、動かすとすぐにカウントされてしまうようです。

洗い物をしているだけで、だいぶ歩いていることになってしまいました。普通の携帯電話のように、歩いていることと、単に携帯電話が動いているだけの見分けはできないようです。

まあ、歩数計はあきらめておくしかないですね。

使い道まとめ

基本的に、健康チェックのために、お風呂に入るとき以外は、ずっと付けておくのがいいかなと思っています。生活防水がついているので、洗い物のときも、外す必要はなさそうです。風呂もぎりぎりセーフだと思いますが、あまり無理させないほうがいいと思っています。

最近、スマホの着信を見逃すことが多いので、電話が鳴るとスマートウォッチが震えるように設定したので、着信を見逃さないようにできるだけでも、意味があるかなと思っています。

スマホ側の設定については、以下のページに書かれていました。とても参考になりました。

血圧も測れる活動量計「Gaddy スマートブレスレット」の開封と初期設定

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ランキング






2日間の短期集中英会話キャンプ【 English Boot Camp 】
【30代女性におすすめの化粧品】塗って寝るだけ「すっぴん美人」ラスコスメ







UQモバイル


1件のコメント

  1. 人気ブログランキングのURLをクリックしておきました。

    おもしろい記事ありがとうございます

    スマートウオッチはまだです。

    これからも、時々見て参考にしますとカインも言っております。

    おかげで、ポイ探一位を続けておりますカインも思うところあって、
    本格的に活動を始めたようで、私も忙しくなってきました。

    今後とも、よろしく、お願い致します。また、来ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください