スマートウォッチを使ってみて、レビュー結果をレポートします







先月、スマートウォッチを買いまして、使っています。


Kingda スマートウォッチ スマートブレスレット 心拍計 活動量計 血圧計 iphone android 日本語対応 防水 line通知 歩数計 腕時計 人気 睡眠検測 アラーム (ブラック)

基本機能

血圧を1時間置き、心拍数を30分置きに計ってくれます。

睡眠の質を30分毎に計ってくれていて、スマートウォッチとブルートゥース接続しているスマホで、確認することができます。

毎日の睡眠状況がわかるのは、楽しいです。

あと、電話の受信やLINEの更新のときにも、連動してバイブしてくれるので、電話の見落としがなくなりました。

使ってみて

お風呂に入るとき以外はずっと手にスマートウォッチを付けています。

身につけている心地は、軽いので、苦になりません。

時計が見たいときに、時計を見ようとディスプレイを顔のかざすと、普段液晶画面は消えているのに、時計が点灯します。(夜中は電池節減のためか、点灯しません)

なので、最近腕時計は使わなくなりました。

電池の持ち

今のところ、電池残量が半分を割ったところで、充電していますが、大体3~4日くらいで充電が必要となっています。

ぎりぎりまで使うなら、1週間は持ちそうです。

充電も、ベルト部分を外すとUSBの差込口が出てくるので、それをパソコンに差し込むだけで充電できます。

以下のような形で、ベルトを外すとUSBの差込口が出てきます。

残量が半分くらいで充電するなら、1時間半くらいで、充電も終わります。

気になる点

心拍数は正しいと思うのですが、どうも血圧は正しくなさそうなところ。。。

うちの血圧計で計ると65~110くらいなのですが、スマートウォッチだと、75~125くらいで出てしまいます。。。

LEDで計測しているらしいので、正確な数値を出すのは難しいかと思いますが、ちょっとこれは誤差が大きすぎるかなと思っています。

あと歩数計もかなり怪しいです。

ほとんど歩いてない日でも、結構な歩数で、表示されてしまいます。。。

健康のバロメーターにするには、ちょっと無理があるかも知れないです。

2週間使ってみての感想

時計としての機能は十分だと思います。炎天下だと、液晶が見えないという弱点はありますが、普段は問題ないです。

あとは心拍数を計ってくれているので、もし健康に不安のある方は、計測しておくのもいいかも知れません。

血圧は、+15くらいだと思って数字を見ておけば、それなりに見れるのかも知れないです。僕の場合、毎回上下しないので、異常はないのだろうと思っています。

あとは、ジョギングをするときには、使えそうです。腰と膝の調子がよくないので、最近ジョギングしてないので、わかりませんが、GPSもついているようなので、正確な距離が計測できるようです。

他は、やはり電話の着信を見逃さないのは大きいです。スマホは、いつも無音にしているので、バイブでしか確認できません。

歩いていると、バイブに気がつかず、怒られることがあるのですが、スマートウォッチを付けてから、見逃すことがなくなったのは、大きいです。

これだけは、自信をもって薦めたいところです。カバンに入れる人なども、これで見逃しがなくなるんじゃないかと思います。

一番安い品で、2500円のがあったので、そちらを購入されてもいいと思います。以下、商品のリンクです。こちらは睡眠監視はないようです。しかし、機能的には、これで十分だと思います。


スマートウォッチ 血圧 活動量計 心拍計 歩数計 スマートブレスレット 防水 ランニングモード リアルタイム測り 電話着信 LINE SMS 他のAPP通知 iphone&Android対応 日本語説明書 2018

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ランキング

広告






2日間の短期集中英会話キャンプ【 English Boot Camp 】
【30代女性におすすめの化粧品】塗って寝るだけ「すっぴん美人」ラスコスメ







UQモバイル


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください