2017年6月度のアクセス結果。ちょっと良くなった?







6月度のアクセス結果を懲りずに載せたいと思います。

6月度のアクセス数

6月のアクセスは増えました。こんな感じ。

先月よりも2000PVほど増えました。

何があったかというと、はてなに久々にホットエントリーされまして、微増しました。

そして、おそらくそれを見たアクセスの多いブロガーの方が取り上げてくださいまして、そこからの流入がありまして、おこぼれにあずかることができました。

どういう掲載のやり方かわからないのですが、その方のブログを見ると、うちのブログのPVも増えるようです。

今でもときどきアクセスがあり、順調にその記事のPVは増えています。

そのときの記事は、以下の記事です。

貨幣についての誤解がデフレを長期化させた、国の借金を減らすことは間違っている

当ブログの一番主張したいことである、「国の借金」の嘘と「財政均衡」つまりはプライマリーバランス黒字化政策の愚かさについての記事が評価されたことはうれしい限りです。

直近で、GDPの統計方法を変えることで、2016年度のGDPはかさ上げをされて経済成長しているように見せかけていますが、直近のデータではまたデフレに戻っているそうです。

いつになったら、インフレ率2%にしてくれるんだ!という話をしたかったので、これはこれでうれしいことでした。

これだけで、日本に取り付いているデフレという悪霊から逃れられるわけではないですが、一助になれればと思っています。

もう1つ付け足すと、プライマリーバランス黒字化政策という悪霊もなんとかしたいです。

一部では憲法にプライマリーバランス黒字化政策が書き加えられるのではないかという話があり、そうなったら、日本もEUのように二度とデフレから抜け出せない条件がそろってしまうと思うので、それだけは避けたいと思っています。

皆さんの意識が変われば、社会も変わりますので、そんなもんなんだなと記憶の片隅に置いておくだけでもいいので、知っておいていただきたいと思います。

アクセス数の内訳

6月度の内訳は以下になります。

検索流入が1日30件を越え始めているのはうれしい限りです。

でも、まだまだ少ないと感じています。目玉記事を増やせればいいのですが、なかなかそうは行かないのが現状です。

その他のアクセス

記事を取り上げてくれたのが「blog.goo.ne.jp」と「2013tora.jp」というところです。これだけで328のかさ上げに成功しています。

結構大きかったです。

他は、ホットエントリーに1件載ったおかげで、はてなからの流入がいつもより増えています。

他はむしろ減っています。。。

それを考えると7月は大丈夫だろうか???と思えてなりません。

ブログの掲載ペース

現在、仕事が立て込んできていて、隔日での配信も難しくなってきました。

あまりペースダウンしたくないのですが、週3回の掲載に変えようと思っています。

現状、週末に記事を書き溜めて、平日に配信するようにしています。

今後もそれは変えられないと思いますが、週末にしわ寄せがきています。

昼間は子供と遊ばないといけないため、夜に記事を書くのですが寝るのが4時になってしまい、朝は子供に8時半に起こされるため、寝不足になっています。

体調面で、少し無理をしすぎたので、ちょっとだけ早く寝れるように記事数を減らすようにしたいと思っています。

今が頑張り時なのはわかるのですが、ちょっとこれを続けるのは無理かなと思っています。

でも、アクセス数が目に見えて下がってしまったら、また頑張るのだろうなあ。。。

そんなところです。

7月も、無理をあまりしないで頑張りたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ランキング






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です