こんな株価推移表を作成できるツールを掲載しています







株に興味のない人には、まったく意味のないものですが、みなさん、このページのホームを見たことないと思うので、一度紹介してみようと思います。

株に興味のない人はここから読んでも意味ないので、見ないほうがいいです。(いつも「いいね」を付けてくれる方、ごめんなさい。。。)

Google AdSenseに応募してみたのですが、一応このページの評価が上がるかも知れないので、こんなのあるよ!というアピールを込めて、今日の記事となりました。自分の趣味の話となり、なんだか申し訳ないですが。。。

さて、このブログのメニューに株価推移表というメニューがあります。

ここをクリックすると以下のようなファイルをダウンロードできます。

こんな感じ。

このファイルを圧縮からほどくと、こんなのができます。

各ファイルの利用方法はページに書かれていますが、以下のような感じです。

実行ファイルのどれかを実行すると以下のような表を作ることができます。(ダウンロードしたデータの株式.xlsが以下です)

列の項目は以下があります。

コード
会社名
株価
前日終値
始値
高値
安値
出来高
売買代金
時価総額
発行済株式数
配当利回り(会社予想)
1株配当(会社予想)
PER(会社予想)
PBR(実績)
EPS(会社予想)
BPS(実績)
単元株数
年初来高値
年初来安値
決算期
会計方式
決算発表日
決算月数
売上高
営業利益
経常利益
当期利益
EPS(一株当たり利益)
BPS(一株当たり純資産)
総資産
自己資本
資本金
有利子負債
自己資本比率

移行推移5
移行推移25
移行推移13W
移行推移26W
移行推移5率
移行推移25率
移行推移13W率
移行推移26W率

自分の見たい項目をエクセルで範囲指定して、絞り込むと好きな銘柄が選べると思います。

このツールの欠点は、1000~9999までの株式の情報を取ろうとすると、3時間くらいかかることです。。。
それと株式が閉じる15時から1時間後くらいから実行しないとデータが取れない。。。

株式なんてわからないから、こんなの見てもわからんわ~って人は株式.xlsファイルの「説明」シートを見ると名称の意味が書いてあります。

意味を見て、お好みの株式を見つけていただければと思います。

さて、今までと趣向が違いすぎてついて来れなかった人、ごめんなさい。。。
これで、いろいろやっていたりします。

株式の件で、何か情報がありましたら、以下の掲示板に書き込んでいただけると幸いです。(公開してるけど、誰も書き込んでもらってないです。。。)

https://ponnponn.org/wforum/wforum.cgi

株式は自己責任でお願い致します。。。

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村

社会・経済ランキング





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です