TPPについて。移民問題。国防動員法のある中国人を受け入れていいのか?







アメリカ大統領選の結果はまだだけど、TPPはどうなる?TPPが進むと、きっと移民問題も大きな問題になると思う。外国人技能実習生の7割は中国人だ。

外国人技能実習生の割合から考えて、移民受け入れのほとんどが中国人となる。富裕層のみ受け入れという話もあるが、結局入ってくるのは中国人だ。

国防動員法が適用される中国人民がわんさかで、70万人もいる。中国と言ったら、日本の仮想敵国で、尖閣諸島で領土争いをしている国だ。

その人民を受け入れようとしている自民党政権ってなんだろう?70万人の中国人民が国防動員法のもと、日本で一斉蜂起などしたら、日本は大混乱だ。

TPPもEUのように人の移動が自由になるようであれば、日本は移民国家になってしまうだろう。

ドイツはEUの覇者と言われるが、移民国家と化している。移民の占める割合は15%である。

EUで勝ち組と言われながらも、内実移民を安い賃金で働かせるため、ドイツ国民は移民と労働市場で競争させられて、ドイツ人の実質賃金は下がっている。

日本はドイツを見習うようだが、ドイツは確かにEUの勝ち組で、財政黒字国かも知れないが国民は貧困化していっている。

ドイツ人の国民国家としてのドイツは、これでいいのだろうか?移民の流入で、ドイツはドイツ人の国ではなくなっているがいいのだろうか?

中国人の話に戻るが中国人は、国防動員法に従うだろうか?その場合、どのように動くのだろう?

今行ってる会社にも中国人はたくさんいる。40人くらいの部署に15人くらい中国人がいる。

こんなところで、中国人が国防動員法によって、暴れられたら、全員やられちゃうね。。。

しかし、中国人の単価はすでに高い。この状態で中国を使うのはどうなのだろう?

国防動員法があることを考えるとメリットよりデメリットの方が高いように思える。

単価の高い中国人から、ベトナムに軸足を移そうとしているようだが、そんなに簡単には、中国の変わりは務まらないらしく、ベトナム人は、2,3人しかいない。

ベトナム人には、国防動員法がないので安心して働けるので、ベトナム人に全て置き換えて欲しいなあと思っている。

国防動員法で蜂起する際、武器とか渡されるのだろうか?

建物も、立ち入りのセキュリティはあるが、持ち物検査をしているわけではないので、武器を持って、会社に来られたらどうするのだろう?

普通に怖いですね。。。

日本は日本人の国であり続けて欲しいと願ってやまない。十年後、間違っても中国の属国となっていないことを祈りたい。

にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへにほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村
社会・経済ランキング
FC2ランキング






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください