息子の好きな仮面ライダー、放送時間が変更になりました。







今まで、日曜日朝8時から、テレビ朝日で、仮面ライダーを放送していましたが、10月1日から、時間帯が9時になりました。

今回はレオンチャンネル風に、グッズを並べてみました(笑)

息子の仮面ライダーベルト

息子は今年で6歳ですが、歴代仮面ライダーベルトを3つ持っています。

もう箱はボロボロになってしまっていますが、毎年クリスマスになると、1つ1つベルトが増えます。

3歳のときから、1個ずつ増えている感じです。

仮面ライダードライブ

上の画像の一番左が仮面ライダードライブのベルトで、ドライブドライバーと書いてありますね。

中身はこんな感じ。

これは、ミニカーを左側にある腕のグッズにはめ込む形で使っていました。

ドライブと言ったら、今年の夏ドラマの「過保護のカホコ」というドラマで主人公の彼氏役というおいしい役を演じて、結構最近注目されている竹内涼真が出ていました。

仮面ライダー俳優は意外と出世するんですよね~。福士蒼汰など、ドライブの前の前の前の仮面ライダーフォーゼの俳優さんでした。

主人公が高校生ということもあり、福士蒼汰の実年齢も若かったからでしょうか。今24歳ですので、まだまだ若いから、これからも活躍しそうですね。でも、フォーゼのときのリーゼントは似合ってなかった。。。(笑)

フォーゼといえば、出家して話題になった清水富美加がヒロイン役でした。なんかフォーゼ俳優は話題が多かったですね。

ドライブのヒロイン役の内田理央さんも、掟上今日子の備忘録という日テレの土曜ドラマでレギュラー出演していてがんばってました。

仮面ライダーゴースト

次は、仮面ライダーゴースト。お寺の息子さんが1話目で死んで、幽霊になって、ゴーストに変身するという、なんだか今までにない斬新な設定でした。

ゴーストは、ベルトに魂のアイコンを入れて作動します。

このアイコン、300円で売っていて、なかなか良心的だったのですが、最終系となるアイコンは2000円くらいという法外な値段を付けられました。。。(箱から出してあるアイコンの一番右のでかいやつ)

息子がお年玉をはたいて買ったという、さすがは仮面ライダー愛にあふれた息子ちゃんです。

でも、最近も引っ張り出してきて、ゴーストのベルトで遊んでいたので、まだまだ使ってくれているので、高かったけど、買ってよかった一品です。

仮面ライダーエグゼイド

次は、仮面ライダーエグゼイド。お医者さんが仮面ライダーという、セレブ系仮面ライダーでした。

エグゼイドは、ガシャットというものをベルトに差し込んで、遊ぶものでした。

このガシャットが曲者で、普通に買うと1800円くらいしました。。。

音楽がかかったり、光ったりするという代物でして、ガシャット自体に機能がついてしまったために、少年が欲しがるガシャットが高額化した先駆けとなったものです。

うちは劣化版で、光らないガシャットが500円で売っているので、そちらを購入しました。

音は出るので、それでもそこそこ遊べました。

仮面ライダービルド

今年は9月から、仮面ライダービルドという番組が始まっています。今度は、記憶喪失の天才物理学者だそうです。

ちょっと数年前の仮面ライダーダブルに容姿が似ていて、息子は大好きなようです。

今年もきっとサンタさんは、仮面ライダーベルトを買ってあげることになるでしょう。サンタさんも大変なのです!お財布がね!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ランキング






UQモバイル


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です