息子ちゃん、最後の幼稚園の運動会


sdr






息子ちゃんの運動会が10月9日にありました。

体育の日の運動会

本来の運動会は、10月7日だったのですが、雨で延期となり、10月9日になりました。

10月9日は夏のような天候となり、日なたにいるのがとてもつらい日になってしまいました。

今年は、年長さんなので、幼稚園での最後の運動会ということもあって、奥さんの気合がすごかったです。

場所取りの順番は、200組中62番という、なんとも微妙な順番ではありましたが、前から2番目のなかなかの場所が取れました。

でも、撮影ポイントが悪い!っということで、ママはいい番号を取っていい場所を取ったママ友のところに行って、撮影することとなりました。

ママの執念はすごかったです。

組み体操

組み体操がありました。うちの子は、背の順で前から2番目なので、ブリッジのときも、一番上です。

その点、ケガを一番しにくい位置なので、よかったです。

体操をするときの向きは、自分たちで取った席の反対を向いてやります。。。

なので、うちからは撮影すると後ろ姿しか見れないので、ママは、ママ友のところに入り浸りでした。

本当にママは大活躍でした。

鼓笛隊

鼓笛隊がありました。うちの子は、鼓笛隊のピアニカ担当です。いわゆる、その他大勢です(笑)

グラウンドを一周してくれるので、シャッターチャンスはありました。

ドラムやピアノをやっていた子たちは、幼稚園生なのに、がんばってひいていました。

うちの子は、上の子も下の子も、ピアニカのその他大勢で終わってしまいました。

残念!

リレー

リレーは、クラス全体のリレーです。全員出るので、結構なリレーです。

うちの子のクラスは~。。。3組中3位でした。。。

結構みんながんばっていたのですけどねえ、周回遅れで、3位でした。

まあ、みんながんばっていたので、3位でも満足です。

ダンス

ダンスの曲は、嵐の『愛を叫べ』で、ノリノリでみんな踊ってました。

珍しく自分たちの席の目の前に来て、僕のシャッターチャンスも多かったです。

男の子っぽくて、うちの子もかっこよかったです。

普段かわいいと言われて不満な息子ちゃんとしては、かっこいいと言われることがうれしいようです。

踊りが終わって満足そうでした。

運動会が終わって

暑い中でしたが、熱中症になる子もなく、無事運動会も終わって、おみやげももらって、息子ちゃんは満足そうに帰ってきました。

帰りは暑かったので、アイスでも食べに行こう!ということで、近所のイトーヨーカ堂に行ってアイスを食べて帰りました。

幼稚園での最後の運動会でしたが、いい日に運動会ができてよかったです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ランキング






UQモバイル


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です