ドローンを衝動買い!おもちゃのような小ささですが、結構丈夫です







ドローンを買ってしまいました。完璧な衝動買いです。

インスタグラムの広告がやばくて、動画を見せられると買いたくなります。。。

おもちゃのようなドローン

まだ使い方がわからないのですが、本当におもちゃみたいです。

プロペラを広げても10センチくらいしかありません。

でも、結構頑丈で、試しに何度か飛ばして、ガンガンぶつかっているいるのですが、結構平気みたいです。

プロペラは壊れても取り替えられるように、予備があります。

結構壊れても直せそうです。

dav

性能にがっかり

広告に載っていたのか、よくわからないのですが、フル充電で6分しか飛ばないとのこと。。。

ショック過ぎて声が出ませんでした。。。まあ、それは充電しながら、使えばいいやと思っています。

あと、コントローラからの距離が100メートルまでしか操縦できないとのこと。。。

インスタグラムで結構ドローンを使った動画が載っていて、こんなの自分でも撮りたいと思ったのですが、どうやら、こいつでは無理そうです。。。

あと、カメラがついているのですが、水平にしか向かないようです。

斜め下の動画が取れたらいいなと思っていただけに、がっかりです。。。

アンドロイド用のアプリを入れたら、中国語。。。

正真正銘中国製のようです(笑)

一応英語に切り替えられるので、英語に切り替えて操縦しています。

でも子供は大喜び

でも、子供は喜んでいます。家の中で慣れない操縦でガンガン、いろいろぶつけてしまっていても、飛んでるのを見て喜んでくれています。

やっぱり、昔も今も空を飛ぶ物は子供は好きなようです。

僕の近所で、ラジコンヘリを持っていて、操っているおじさんがいたのですが、飛ばしているところを見るのは興奮物でした。

これからは、僕が近所の子供からドローンおじさんの名を欲しいがままにできそうです(笑)

ただ、ドローンをどこで飛ばすかが問題です。

この操作下手では、危なくて、そうそう操縦の練習ができそうなところがありません。困った。。。

ただでさえ、マニュアルは、英語と中国語なので、さっぱりわかりません(笑)

う~ん、ボタン操作の内容は簡単な英語の部分はわかるのですが、説明が長いものとかは、よくわからないです。

ひとしきり遊んだら、電池がなくなったようなので、充電中。

sdr

充電もできそうなので、ひとまず、困らないとは思いますが、説明書をちゃんと読まないとだめそうです。

子供にも遊ばせたい

子供にも使わせてあげたいと思うのですが、結構操作が難しいです。

子供に、操作方法を教えてあげられるようになりたいと思います。

しばらくこれで遊べそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ランキング






UQモバイル


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です