1ヶ月半ブログを続けてみて(アクセス数チェック!)







去年本気で取り組み、一度挫折したブログですが、また今年2月から力を入れてがんばってきました。
このあたりで、アクセス数を公表してみようと思います。

元ネタはSearch Consoleから。
●2017/2/28~2017/3/27
 ・掲載記事数   : 17件
 ・合計クリック数 : 154
 ・合計表示回数  : 2,116
 ・平均掲載順位  : 38.7
Search Console、結構あてにならないのはわかっていますが、一応合計表示回数で2000件を超えました。

Googleアナリティクスのセッション数。
●2017/2/28~2017/3/27
 ・総セッション数  : 926
 ・Referral    : 313
 ・Social     : 261
 ・Organic Search : 185
 ・Direct     : 164
 ・Other      : 3

1000超えなかった。。。しょぼい。

まあ、うちのブログは一般受けするブログではないし、バズらないので、なかなかいい数字は出ないですね。
先週から、ブログランキングを始めたのですが、現在、社会・経済ニュースで10位にランクイン。
ブログランキングからは、毎日5件くらいのセッションが確認されています。
しょぼい。。。それでも読んでもらえているのがうれしいので、ブログランキングは励んでみようと思います。

ブログ村は、お友達を作ってないせいか、数字で現れて来ないので、所属を変えてみることにしました。
ニュース系はどうもブログ村はだめっぽい気がしています。
っということで、ライフスタイル系に変更。
しばらくやってみたいと思います。
吉と出るか、凶と出るか。
まあ、ニュース系よりは、マシだろう。。。

ひとまず、28日間で、17件の記事が書けたのは、自分的には、なかなかがんばったかなと思います。
他の成功しているブロガーの方たちのような華やかな数字じゃなくて、残念な感じではありますが、まあこんなもんだろうと自分的には思っています。
思った以上にGoogleとYahooで検索されているのが意外でした。
自分で自分の記事を検索したりすることがあるのですが、全然ヒットしないのに、よく見つけてきたもんだと思います。
28日で185件なので、1日6.6件検索されているわけです。
世の中、物好きがいるものだと思うわけです。

これから、どうやって、自分の言論活動を広げていくか、考えたいなあと思っています。
もうちょっとツイッターだったり、フェイスブックだったりを使ったほうがいいのだろうとは思うのですが、なかなか時間が取れないんですよね~。
ブログ運営って難しいですねえ。。。
しかし、めげずにがんばります!
応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村
社会・経済ランキング





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください